松戸市勤労会館様への出張アロマ講座 全8回無事終了!!

ロミロミアロマサロン&アロマスクール
グリーンベル 布田です!

コロナ対策をしっかり行いながらの開催となった公共講座。
リアル開催での連続講座の企画は、コロナ後初でした!!

スタート時には、会館の方も、私やスタッフ・参加者さんも
多少の不安があったことは間違いないですよね??

どこまでは許容範囲で、安全レベルなのか?
それぞれの常識が異なるので、様子を見ながらの開催でした。

ソーシャルディスタンスの限度は?
とはいっても、クラフトづくりの際にはお近くまで行ってのアドバイスが必要。。。

これまで当たり前に行ってきた、講座の進行とはずいぶん異なりました。
参加者さん同士の交流もほぼなく、会話も消極的に、しかもマスクでお顔か見えない~~
お気持ちを察しながら、マスクの下は笑顔であると信じて~(笑)

香りに癒されたことは、間違いないですね!!

今回開催させていただき、新しいやり方への挑戦となり、大変勉強になりました!!
早速改良点も見つかっていますので、今後の講座開催に役立つことと思っています

アシスタントには、スタッフの石毛さんが同行してくださり、
アロマテラピーコーディネータの資格を活かして
精油の説明などにチャレンジしてくれました~

大勢の前でしゃべる事、マスクで話しづらい中
初挑戦、頑張りました~~

関連記事

  1. 【個別開催】ウィルス・花粉対策アロマワークショップ

  2. 流氣アロマヒーリング基礎セルフケア講座

  3. 松戸市勤労会館様にて出張アロマ講座スタート

  4. 癒しのアロマワークショップ@我孫子 手作りアロマグッズ&肩首…

  5. 取手市へ出張アロマ講座です♪

  6. 【ロミロミセラピスト養成】何歳になっても働ける仕事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。