GREENBELL NEWS 2019.04

いつもお世話になっております。
グリーンベルの布田です!

年が明けて、あっという間に3カ月が過ぎ…新年度が始まりましたね!
今年は年号も「令和」に変わるという節目の季節。

心新たに、私も前々からやりたかったグリーンベルのニュースレターをこの機会に発行し始めたいと思います。
おそらく不定期にはなりますが、、、
日頃の感謝を込めて、皆さまへのメッセージや役立つ情報を盛り込んで気軽な形で作成させていただきます。
お時間がございましたらご覧くださいm(__)m

◆◇◆新元号「令和」の意味◆◇◆
人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように~

季節のアロマ

春はリフレッシュの季節!
気候も穏やかに春らしく、落ち着いてきましたね!
新しい環境や出会いを楽しめるように、心が軽くなる香りを選んでみましょう♪
この時期、施術の客様へ氣功で選ばせていただくアロマは、オレンジやベルガモットなどの柑橘が多いです!
春先に、私たちの心と身体が求める香り(働き)なのでしょうか?
2種とも柑橘の中でもほっこり癒し度は高め♪更に、柑橘のフレッシュ感が気持ちいいですね!
コレにブレンドするならユーカリやティーツリーも。
アレルギー体質の方にも症状軽減に役立ちますのでお試しくださいねっ(^^♪

健康作りは女性から!

~私の一歩~

家族の健康を預かる女性の皆様に、少しずつ意識を向けてほしいのが健康や身体の事…!
アレルギー疾患を数種類抱えて成長してきた私が、育児もままならない状態にまで悪化させ、心身共に困り果てた20代 ((+_+))
  アトピー性皮膚炎・花粉症・金属アレルギー・外耳炎・蓄膿症・主婦湿疹 他、
  出産以外で入院5回・手術2回…etc 身体弱い=心と身体は一対なのでハートも(>_<)

その時にわらをもすがる思いで学んだのがアロマテラピーです。
改善したい一心で得たアロマや氣功の学びと実践が、育児にもしっかり活用でき、多くの経験値となりました!  
お薬いらずの健康を保つための大切な要点を得ることができ、家族も喜んでくれましたよ。
情報の溢れる現代ですが、何事も知っているだけでは変えられません。
楽しく実践♪継続♪…その先の変化が楽しみですね~

氣功のメニューでおなじみのエネルギーの話では、 「元気=正氣」 「病気=邪氣」 と表します。
今の状態は?今は休む時?動く時?本当に必要?など、変わった角度からも知ることができます。
氣功は、私が一番習ってよかったと持っている技術(^^) 私の一歩はここからでした~~ 

(続きはまた(^^)/)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

GREENBELL
布田あゆみ

関連記事

  1. アロマサロン柏【癒しのアロマイベント】揉み解しマッサージ

  2. 癒しを届ける仕事をスタートさせたい!プロ養成講座

  3. アロマテラピーコーディネーター講座 柏市アロマスクール

  4. 【ナチュラルケア】虫よけアロマグッズ手作り体験会

  5. オーガニックアロマ出張講座リップクリームin取手市

  6. アロマスクール柏 若返りアロマ講座!<新規様無料>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。