2018年も大変お世話になりましたm(__)m

千葉県柏市戸張にあります
ロミロミアロマサロン&スクール
グリーンベルの布田です!

年内の営業は本日で終了させていただきました。
お世話になった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

サロンのお仕事では、新規のお客様にたくさんお越しいただき、
多くの方と出会いお身体をさわらせていただけるという大変幸せな一年となりました。
また、これまで少なかった、ショートコースのお客様が多くなり、
短い時間内でどれだけ癒しを与えられるかという課題も出ておりました。
いただくご感想から、ご満足いただけていたのではないかと受け取っております。

キャンペーンなどの感謝イベントをなかなかできなかった一年でもあり、
お会いできなかったお客様も多くおられましたので、来年はキャンペーンの開催を企画しております!
ぜひお楽しみにお待ちくださいませ♡

スクールのお仕事では、出張講座のご依頼件数は、昨年より少なかったかと思います。
アロマテラピーの普及が進み、すでに沢山の方が香りを楽しむ機会を設けているのだなぁと感じました。
半面、資格取得講座のご受講は増加し、アロマと氣功の講座やアロマテラピーコーディネーター講座など、
更にアロマテラピーを活用するための知識や技術が求められているのかと感じております。

当方ならではの、氣功関係の講座やロミロミ実技講座では、開業を目指し前進する生徒さんが奮闘してくださっていました。
養成講座の必要性や専門知識以外の力をつける、磨くなどの勉強会の開催も求められ、継続できたことも嬉しく思いました。
仲間が増え、横の繋がりを楽しんで、更に学ぶことが当たり前の習慣がついた方も出てきました。

販売の方では、ギフトのご依頼やお土産にクラフトグッズや精油を選ばれる方も増えました。
お菓子などではなく、癒しのグッズを差し上げることで、
相手を思う気持ちや健康を願う気持ちが伝えられるとおっしゃられる方も。

また、お客様自身がが気に行ってくださったアロマテラピーを
お知り合いにシェアしてくださるきっかけにもなっていたようです。
生徒さんの教材も資格取得者さんが活躍するにあたりご依頼いただき、
癒しを届ける活動の活発化が見られました。

スタッフとして、生徒さんである資格取得者さんがお手伝いに入ってくださっていることも心強く、
共通の価値観をもって働く環境作りも整いつつあります。

より良いサービスが提供できるように!!
心身を同時に癒すアロマテラピー専門店として、
・高い技術での癒し
・正しい知識と可能性を広げる実技
・高品質で豊富な品揃え
をもって、多くの方のお手伝いができればと願っています。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。

グリーンベル
代表 布田あゆみ

関連記事

  1. 松戸市勤労会館様にて出張アロマ講座スタート

  2. アロマセラピスト開業講座の内容について

  3. ネイルケアのご予約スタート!我孫子駅前ネイルサロン

  4. 【新型コロナウイルス対策】について

  5. 【アロマ体験会】アロマグッズを手造りして活用しよう!

  6. 我孫子駅近ネイルサロン ネイルアートサンプル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。